2017/09/28

レプトン わたしの奈良観光案内


過去に二人展"赤ちあん"で一緒に展示をしたBIOMAN著の
奈良県観光案内冊子「レプトン」に奈良についての
ちょっとしたエッセイを寄稿しています。

私は奈良出身で13年ぐらい前まで偶然BIOMANの実家の隣町に住んでいたのですが、
このエッセイを書いた上でBIOMANのあとがきを読むと、
BIOMANも現在進行形で自分と同じようなことを感じてきているようで、
改めて地元と自分の関係性を見つめ直すきっかけになりました。

肝心の内容もBIOMANならではの嗜好が反映されたガイドになっており、
読み物としても面白いですし、ガイドブックとしても充分機能する一冊です。

実家へ帰省中に本書を参考に奈良をいくつか観光してみましたが、
新たな発見や出会いもあり楽しめました。
奈良へ訪れる際は是非お供にされると良いかと。

現在お取り扱いは大阪のHOPKENのみのようですが、
今後お取り扱い店舗も増えるかもしれません。
どこかで見かけた際は是非お手に取ってみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿