2011/12/27

サイゾー2012年1月号


サイゾー最新号にてイラスト描かせていただいてます。
今回ご依頼いただいたのはメイン特集のページの
扉絵見開き2ページとその中のカット5点です。



扉絵は「最後の晩餐モチーフで」というリクエストでした。

キリストと12人の弟子の顔がそれぞれ色んな人の顔に差し替わってるんですが、
これ実は色んな有名人などの顔が元になってます。(一般人もいます)

マコーレー・カルキンや風船おじさん、ASAP Rocky、アドロック、
織田裕二、ジェンキンスさん、ヤングハッスル、スピルバーグ、大村崑etc…
それぞれ特に思い入れがあるとかではないんですが、
何となくピックアップしたらこのようなラインナップになりました。
(一応自分なりのバランス感には気を遣ってます)

特に今回の特集に関係あるかというと直接的には脈略ないし、
全員超絶似てなくて完全に自己満足でしかないんですが、
僕的にはそういう楽しみ方って仕事の上で大事なんです。

床に散らばったアイテムなどにも一応気を遣ってますので
その辺りにも注目していただけると幸いです。
これも話せば色々あるんですが、長い(というかめんどくさいし、
実際大したことない)のでやめときます。

「誰が分かんねん」みたいなところに豊かさ感じがちです。良くも悪くも。
それはネタがどうとかではなく、アプローチ過程を経ての
出来上がり結果の総体イメージの感触の話です。
絵そのものじゃなくて行為としてのぼんやりした感触の部分です。


中のカット5点はそれぞれのテレビ局の様相です。

機会あったら見てみてね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿